top of page

【お知らせ】ジオパークコハク/サラオク出品のご報告

  • 執筆者の写真: POPEYE
    POPEYE
  • 11月13日
  • 読了時間: 2分

いつもキングビーホースクラブを応援いただき、誠にありがとうございます。


この度、当クラブ所属のジオパークコハクを、サラブレッドオークションに出品し、

売却することとなりましたのでご報告いたします。


売却の経緯


ジオパークコハクは、7月に初勝利を挙げるなど、将来を期待されていました。

しかし当クラブへ迎え入れ後の8月の転厩後に疝痛を発症。

※詳細はサラオク紹介文章を参照してください。


その後も馬体の回復に努めてまいりましたが、

10月末に大井競馬場へ転厩し、12月の出走を目指して調教を進めていたところ、

不整脈が見つかりました。


獣医師の診察の結果、12月の出走は難しく、復帰には休養が必要と判断されました。


しかし、出資者の皆様の休養期間中の預託料負担を考慮し、

クラブとして苦渋の決断の末、売却することといたしました。


サラブレッドオークションへの出品


ジオパークコハクは、本日12時よりサラブレッドオークションに出品されています。


•サラオク出品ページ:https://auction.keiba.rakuten.co.jp/item/15311


新しい馬主様のもとで、しっかりと休養を取り、

再びレースで活躍してくれることを心から願っています。


収支報告


キングビーホースクラブでは、透明性の高い運営を心がけており、良いことも悪いことも包み隠さず公開しています。ジオパークコハクの収支は以下の通りです。




馬主からのコメント


「ジオパークコハクとの時間は短いものでしたが、馬主としての貴重な経験をさせてもらいました。

不整脈が見つかり、数カ月の休養が必要となったため、預託料負担を考慮して売却という苦渋の決断をしました。

新しい馬主様のもとで、しっかりと休養を取り、再びレースで輝く姿を見られることを楽しみにしています。今まで応援ありがとうございました。」


最後に

馬主には、勝利の喜びもあれば、予期せぬアクシデントや厳しい判断を迫られる現実もあります。

キングビーホースクラブは、これからも馬主のリアルを正直にお伝えし、

会員様と共に歩んでいきたいと考えています。


今後とも、キングビーホースクラブの応援をよろしくお願いいたします。

コハク頑張れよ!!!


人懐っこさもあるジオパークコハク
人懐っこさもあるジオパークコハク

最新記事

すべて表示
坂路調教の全て:科学的効果から勝率、体重変化、地方競馬での活用まで徹底解説

序論:坂路調教とは何か? 競馬における「調教」は、競走馬をレースで最高のパフォーマンスを発揮できる状態に仕上げるためのトレーニングです。 その中でも、特に重要な調教方法の一つとして知られるのが坂路調教(はんろちょうきょう)です。 坂路調教とは、文字通り傾斜のついた坂道コースを駆け上がらせるトレーニングを指します。日本では1980年代に栗東トレーニングセンターに導入されて以降、多くの名馬の育成に貢献

 
 
bottom of page